よくある質問

店舗ではどんなサービスが受けられますか?

不動産に関するご相談、物件紹介、またお客様のライフプランのご相談も承っております。

これからの時代、お家探し・購入・売却など、「学んで」から始めないといけない時代になります。
勢いや勘、目先の損得だけで進めていくと必ず予期しない問題が起こります。
しかし起きてからでは遅いのです。
私たちはこういった多くの方の不安や悩みを知り、不動産に関する学びの場を提供しようと考えました。
お客様の状況に合わせて様々な士業の方、ライフプランナーをお付けして、
安心して進められるようサポートいたします。

日中、仕事で連絡が取れないのですが、どうすればいいですか?

メールやLINEなど、お時間を気にせずいつでもご連絡可能です!
まずはHPの来店予約よりお問い合わせください。
その際、連絡が取れる日時をご指定頂ければ、柔軟に対応させて頂きます。

小さい子どもをお店に連れて行ってもいいですか?

キッズルームもございますので、安心してお越しください♪
お子様用のジュースやDVDに塗り絵、ブロックなどのご用意もあります。
おもちゃは都度アルコール除菌をしておりますので、ご安心ください。

購入から入居まではどれくらい期間が必要ですか?

大体1ヶ月から3ヶ月が平均です。

家さがし、相続や贈与、Life Plan..どこから手をつければいいのか分かりません

まずはお気軽にご相談ください。

私たちとお話をしている中で、情報が整理できてくると思います。
またはお客様の想いや希望を聞かせていただけますと幸いです。

査定だけでも大丈夫ですか?

もちろんお気軽にお問い合わせください。
ご売却予定の物件でしたら、査定はいつでも無料で行っております!

住みながら売却することはできますか?

多くの方が、住みながら売却をされています!
お客様をご案内する際には、事前にご連絡させていただきますので、
その際はご協力をお願いいたします。

古い物件ですが売却することができますか?

物件の状況にもよりますので、まずはお話をお伺いし、
訪問査定などをさせていただけますと幸いです。
その上で売り出すか、リフォームを施すかなどお客様とご相談させていただきます。

急な相続で財産状況や相続人の数が分からないのですが、調べてもらえますか?

はい。あらゆる相続において、遺産状況調査及び相続人調査を行なっております。

状況を正確に把握することは、スムーズな相続の大前提です。
もちろん初回相談は無料で、調査料などは別途お見積もりをお送りいたしますので、ご安心ください。

できるだけ内密に相談したいのですが・・

HitoTokiでは秘密厳守を徹底しております。

お客様に合わせて連絡手段やご相談日時など柔軟に対応いたしますので、
お気軽におっしゃってください。

お金の勉強会の参加費はいくらぐらいですか?

セミナー内容によって参加費は変動します。

キッズのマネースクール、大人向けのプレセミナーなどは
お気軽にお試しいただけるよう、参加費500円からご用意させて頂いております。

まずはキッカケが大切ですので、セミナーへ参加するという第一歩を踏み出すことが必要です。
もっと聞いてみたいと思われた方は、他のセミナーも受けてみてください。