人と、暮らしを守る、おうち屋さん

【HitoToki】 は、

・人(これから出会う人)と
・時(その出会った方の人生)を
私達が提供する学びの場で得られる「知識や体験」で
将来のお金に対する不安を無くしてもらいたい。
私達は、そんな理念を持った不動産会社です。

・コロナ
・人生100年時代
・老後資金2000万円問題
・貯蓄ゼロ
・少子高齢化
・支給される年金の減少
・年々上がる様々な税金
・子どもの貧困
・失業者率の増加
・終身雇用制度の崩壊などなど、

今、日本はあらゆる問題に直面しています。
当然、日本に住む私達は避けて通れない問題です。
多くの人々が、漠然と将来への不安を抱えているのではないのでしょうか?
その不安を解消するために必要なことがあります。
それは、「お金を知ること」です。
日本は他の先進国に比べ、「金融リテラシー」が非常に低いことで有名です。
※金融リテラシーとは、お金に関する知識などを指す。
でも、それはなぜか。
それは、お金について学ぶ機会」が無かったからです。
これからの時代、必ず直面するお金に関わる問題を自分たちで乗り超えていくために、絶対に「お金について学ぶ機会」が必要があります。

不動産事業を通じて資産を守るお手伝いはもちろん、

HitoTokiがご提供する「お金について学ぶ機会」は、
①お家探しに関する資金相談
(特に住宅ローンについて詳しくご説明します。)

②不動産の売却、購入を開始する前のライフプランニング
(HitoTokiのパートナープランナーがご相談に乗ります。※要予約)

③相続や贈与に対する個別相談
(相続診断士がカウンセリングします。※要予約)

④今すぐできる節約・貯蓄の勉強会

⑤家計の見直し勉強会

⑥キッズマネースクール
(お子様の金銭教育のキッカケ作りに)
などなど、これ以外にもお客様のご要望に応じて
「お金について学ぶ機会」を作ってまいります。


私たちが子供たちの未来を守るだけでなく、今の生活の質の向上や人生の活性化には、
一度立ち止まり、今を見つめ直す機会と、新たな選択肢を増やす事が重要だと考えています。
ささいな事からで構いませんのでお気軽にお問合せください。